でも それはどちらにしても 超!努力は必須ですよ。絶対に 人はその人の生き様に共感するのですから・・・

私はいきなり大儲けするってね そんなに お金に運のある人少ないと思う。 で 巨額の富を持ったって幸せじゃなかったりする ・・・いやいやまあ それは わたしみたいな庶民の遠吠え?か
ウサギとカメならカメになるべきだ が持論
だって絶対に いままでの経験則で そうなんだもの・・・

インネタ―ネットを使いたい 使いこなしたい会社はたくさんあります。
ってかみんな とりあえず hp. blog フェイスブックもやってますけど・・・

なんとなくやってる はまり もしないで ・・・
セミナーや フェイスブックの学校へ行く 本を読んだりしますけど・・・

  そんなもん は 自分はblogにはまってblogの凄さ 怖さ 楽しさをしって
  パソコンの向こう側の消費者のひとたちと思いを分かち合えたら そしたらね
  はじめて学校にいきなさい! はじめてセミナーに通いなさい!
  なんです。 頭でっかちになったってな~~~んにもわかりはしない。
  他力本願では 自分の体に入ってこない!

で 1年もやったけど成果が出なかった と言います。
で そんな経営者が また 学校に行こうとします
    たいしたこともしないでやった!というのだ

私が だからね もう何年も前からお話していますけど・・・
自分で パソコンと向き合うことです。 消費者の方々と向き合うことです!
それなくして netを制覇できるどころか お金の無駄だし 時間の無駄だよ

「ひがしさんのやってることは時間がかかる いいね!の意味さえ分からないのだから
 学校にいかないと!  学校にいくといろいろわかったよ 8000いいね!をもらえる方法
 かんたんだよね!」   という・・・・

いいね!の意味は ネットで調べたらでてるよ!
でもいいね!の真の意味は 自分が一生懸命に投稿したものが
いいね!を押されて コメントをもらえて そしてそのやり取りをして
人と人とのつながりを 感じて はじめて いいね! の意味が分かる

きっとやればやるほど いいね! を分析する意味がある。

そしたら 学校へ行くのだ! そしたら先生の言ってる
生易しい嘘くさい 言葉もわかる !けど
その中で おお!それはいただけるぜ という こともわかる

いいね!の意味も分からないで セミナーなんか行くなよ! と 思う。



私は何人も 「ひがしさんのやってることは時間がかかりすぎる!から 
セミナーの先生の言うとおり コンサルタントのいうとおりにする!」

という 社長友達がいる
わたしより前からnet販売 インターネットのお勉強をしている 一発ではやる方法!
を 一般的なコンサルにならって 超!お金をかけて やってる!他力本願同志になるのに
  コンサル(クライアントのせいにする)社長(コンサル 従業員のせいにする)
  同士・・・・

でも その友達の 会社のnetの売り上げは ひがしを超えていない。

それが答えだ!!

うちはちっともすごくない 超!弱小企業です。 が
お客様とのかかわりを大事に ってかそれしかない! 
コンサルタントを先生先生と奉る 人たちは
どうかしてる? 人のせいにするための コンサルタントにしか思えないですけど・。・・

 自分は社長だから 未来を切り開くために? セミナーや コンサルの話を聞くことが大事で
 お客様とあいたいするのは 従業員がやればいい!んだ    という。   マジか?

大企業の成功している社長たちは 絶対に消費者を身近にみている みる努力をしている。
ABCマートの社長は 週末必ず店に出て接客している し・・・ 王様でもないのに
気持ち偉くなってはいけない。

儲けようと思ったら 儲からない 
自分のビジネスの向こう側の お客様が 何を思っているのか 何を待っているのか?
何を必要としているのか 家族との関係 パソコンをもってるのか アイフォンつかうのか
事細かに分析できるのが インターネットだし それをまずトップが人のために生きれる!
人のために活かされる! 仕事 がなんなのか 問う ことが大事だと思う。
 
まずは 自分の半端ない 腹のくくり!!! 方。
そして インターネットを始めるなら はまる!こと 
自分がはまらずして 周り全て動かない と 私の確信です。

  努力しないで お金儲けできる人 いないんじゃない 一生をみたらね・・・