blogをはじめても数十人しかみてくれなかったけど 結構に評判は良かった。
でも 最初に書いた 愛について・・・ というblogアップ記念第一号は 
読んだみんながコメントをくれて 紀子風が吹くような爽やかな内容 よかった。。。
という大半の評価のなか
妻帯者?既婚者が 愛について 公で書くのはいかがなものかと・・・? というメールを
もらって ものすごく凹んで そっか・・・ ダメなんだ  と もう直ぐにそのアップは 削除
しました。 なので 記念すべき初アップは幻の・・・です。
 あ~~A!!


とにかく訪問件数を上げたかった はじめて数ヵ月で 60人くらいの方が見てくれてた
毎日1つか2つのアップをしていました。

そうだ! NYライブしよう と閃きました。 なんで そんなことを思いついたのか??
皆目覚えておりません
行動派PR+のような動きで NYに行きました。
英語の速さに 驚き はじめてのNYは 一人旅のhigashiには COOL過ぎた。
blogをやるために行ったのに 全然ネットに繋がらない
日本の英語のわかる友達にホテルに電話をしてもらって 私の部屋で ネットが使えない!という
ことを話してもらったし フロントとは私日本語対英語でガンガンにやりあったけど・・・
出来ない
日本にいるパートナーが「紀子さん blogアップは諦めて NYを楽しんだらいいですよ」 と
言われても・・・
私はblogをアップするためにNYに来たのに ・・・・ 泣いた~~~号泣
 ベッドでパソコンと格闘したまま 眠っていた・・・ 朝 私の目の前で インターネットが
 繋がっていました。  奇跡・・・・ (自分のやり方が何かまちがってたのでしょうが) 奇跡だと思った
 NYライブは楽しかったと思います。 写真も超!小さいものしかアップできなかったけど
 毎日ホテルに帰ったら眠いけど疲れて すわってられないほどだったけど たくさんの自分の見たままの
 NYをアップしました。  みんな私と一緒にNYにいるみたいだと 楽しんでくれました。

blogの訪問件数は 60前後から 100前後になって たった30人 みて読んでいただける方が増えた
ことが 超!うれしかったです。

その後
r8_c1_054 調子にのって半年後に 表参道で ひがし紀子の世界観展 という 個展をしました。
 1ヵ月は 売上なしで用意しましたよ! マジで 1週間前には ショーに使う服で 店は
 ごった返し 入れない状態で 準備をしました。

 訪問件数は 300前後くらいになってきました。
 個展は 全く知らない方も 数人いらっしゃいました。 すごく嬉しかったです。
 ファッションショーは これが初めてだったかもしれません。
 3日間 なんのためにやったのか?
   それは まぎれもなく blogの訪問件数を上げたかったからです。
   あがったのか? どうだったの?? わからないけど
     今に繋がったのは事実です。 やってよかった。http://www.msstyle-net.com/special/sp_19_m.html


ひがし紀子の世界観展


表参道で開催しました。
私のイラストも登場しました。


その後 ミラノライブ パリライブと  旅のライブ活動を何年も続けます。 今も それは継続
して その街の楽しさや 美しさ そしてファッションの素敵を 自分が感じた そのままを
blogを通して 共感していただけたらと 継続しています。

こんなに頑張っているのに 売り上げは全然でした
blogで 戦いたかった・・・ 楽天 や yahooのセミナーにもいっぱい行きましたが
こんなところに行ったら お金ばっかりかかって いいことなんかあるわけない!って
思いました。  何をするにも お金が発生してる 楽天なんかもう 悪ですよ 小売店は
出展してもなかなかやっていけない・・・。

blogは0円です。 自分の努力 で なんとかなる・・・!?かも?????? です。

何年も自問自答 が続きます。
業界でも ひがしさんのblogは有名になってきた のに・・・
なってきたのが そのほうが悲しい だって売れてないもん・・・ 
これでいいのか?  こんなスタイリングいっぱいな 画像アップでなく
楽天みたいに 面白くもなんにもないけど こんなのが売れるのなら
ボデイに 服を着せて デイテイールの写真をいっぱいにして説明を懇切丁寧にして
がいいの!?  自問自答は繰り返されます 多分2年はそんなですよ!

でも 自分が決めたのは 間違えてない 私のやり方は間違ってない
怒濤のスタイリングこそ 大事なのだ! 楽しいもんきっと 服は楽しいもん!! と
 自分を奮い立たせ 自分の確信を信じ 粛々と アップを重ねました。

ある日 遠くから お客様が北千住まで いらっしゃいました。
「わ~~~~生ひがしさんやわ^~~わわ!!!」 って大興奮で・・・・
そして その 「生ひがしさん…!!!」 が どんどん広がってくるのです 飛行機で北千住まで日帰りで
着て頂ける 青森から 北海道から 関西はもうあたりまえ 九州 四国 沖縄も・・・


びっくり の毎日が続きます


   つづく・・・・